69 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/07/31(金) 21:55:39.82 ID:FBbRkzMM
トラック対策で試したこと
●ジョー東のハリケーンで弾を一掃!
⇒特殊溜まるのが遅い上に、近接攻撃をすると特殊が打てなくなるバグを発見
●大門で作業員をこかしちゃえ!
⇒そんなタイミングよく打てません
●チャリオットで弾と相殺できんじゃね?
⇒弾が貫通してチャリオット無駄死に
●遠距離だけで編成だ!
⇒MSAでまとめて成仏
●突進しまくれ!
⇒近接ユニットを攻撃してるうちにトラックでまとめて成仏
●多段攻撃で瞬殺!
⇒敵近接ユニットがいてトラックまで近づけないorアーマーだと溶けて割に合わない
●航空機デッキなら!
⇒特殊も打てちゃうので成仏
思い付いたことはことは色々やってみた
AP250で出てきちゃうから、こちらの対応も出来ることが限られ過ぎだわ
71 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/07/31(金) 22:10:52.57 ID:hevy3Bvx [2/5]
ジョーはもってないからしらんけど、レベルうぉーかー()とか修正前ゆりみたいに
近接とかアクション中に特殊撃てないのは仕様だとおもう。
こういうのとはちがうのかもしれんけど。
ゆりっちが修正されたのは、新規で高いユニットなのに
明らかに使い勝手が悪すぎたから特例みたいなもんじゃないか。
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2015/08/01(土) 00:28:00.45 ID:mELCgKoS [1/3]
>>71
庵とか京の近接も同じく空中で特殊が出せないのは知ってるけど、それとは違う
俺が言ってるバグは、
近接攻撃した後にゲージも発光も無くなり、前進中でも特殊が撃てない状態になるバグのこと
特殊の撃てないジョーとか、ただのMSA止めにしかならない
オフで再現できないから何か条件があるのかもしれない
90 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 00:41:30.06 ID:mELCgKoS [2/3]
今やってみたらジョーのバグ再現できたわ
近接中にノックバックすると発生するらしい
もう一回近接攻撃すると治る(右側のジョー)
91 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 00:52:02.95 ID:QTnHft0q [1/7]
>>90
1枚目、なんかジョーがロプスやジュピキンから逃げてるみたいでかわいい
95 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 01:43:58.87 ID:M1F8fGXt [1/3]
本当だ。逃げてるみたいだなwww
これはまたあほなバグだなぁ。結局マーピーもなおしてないんだろ?
いつなおすんだか。
96 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 01:51:03.52 ID:PhlE+WWv [1/2]
なるほど!
トラック、これはひどい。
過去最悪のアプデだな。
かといって修正も入るだろうし買うかどうか迷うわ。
99 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:28:46.37 ID:XXxsMSR3 [2/4]
トラックを修正しないまま林檎に持って行ったのは凄い
まさかこれが適正な強さだと思ってるんじゃないだろうな…
舞キングも修正したつもりでいるみたいだけどまだまだ強いし
芋屋のバランス感覚には不安を覚える
102 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:43:59.41 ID:QTnHft0q [2/7]
>>99
むしろ泥も林檎も同じ時期にアプデの申請出してるんじゃないの?
んで林檎は例にもれず糞時計優先だから泥より遅れてるだけで
103 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 03:46:42.87 ID:iHTfT/BO
糞時計考えた奴首に糞時計巻いて欲しい
100 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:32:05.43 ID:5kR/jO1R [2/9]
トラックはAP600とかならまだましだったが序盤に出せすぎるのがな
後貫通なしが妥当
101 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:40:45.79 ID:uh4wkxWq [2/2]
>>100
エンカウントすら回避できるマイナー機体に600はなぁ...
威厳が足りないので普通に性能ダウンでいいよ。
なんか500以上払うんだったら原作でのボス級の風格が欲しい。
104 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 05:13:56.68 ID:+rmS7cAM
てかもう舞キングとトラック弱体化しなくていいからまわりのユニットを強くしろよ
105 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 05:15:26.95 ID:5kR/jO1R [3/9]
>>104
トラック弱体化しないとかもう滅茶苦茶になるだけだぞ
貫通なしのダメ半減
これでもあの射撃速度と250APなら十分
107 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 07:37:39.06 ID:8rVI4CBN
トラックは弾幕凄いからな
落下傘当てようと思って射出してるわけじゃないだろうし
今の所、お互いトラック合戦になって前線押し上げられない時は
モーデンタンクで本拠地爆撃でプレッシャーかけるしかないような
112 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 09:37:48.07 ID:X5ve8cU/ [1/2]
トラックのせいでノカーナとかノックバックしない勢がゴミになってて辛い
120 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 10:43:52.12 ID:5kR/jO1R [4/9]
>>112
おいトラックのせいじゃないだろww
123 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 11:04:01.58 ID:SpCpoqYd
前にも書いてる人いたけどトラックの強さを実感したければ
ヒュージハーミット辺りで試してHPの減り具合に注目するといいぞ
108 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 08:58:28.24 ID:XXxsMSR3 [3/4]
全然話題になってない電気象さん買ってみたけど
話題にならないわけがわかったわ
ネタになる程でもなくただ普通に弱いな…
119 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 10:42:30.74 ID:UFJv7xtQ [1/2]
>>108
今回ショップ追加分は見事に値段と性能が反比例してるよな。
トラック対策で試したこと
●ジョー東のハリケーンで弾を一掃!
⇒特殊溜まるのが遅い上に、近接攻撃をすると特殊が打てなくなるバグを発見
●大門で作業員をこかしちゃえ!
⇒そんなタイミングよく打てません
●チャリオットで弾と相殺できんじゃね?
⇒弾が貫通してチャリオット無駄死に
●遠距離だけで編成だ!
⇒MSAでまとめて成仏
●突進しまくれ!
⇒近接ユニットを攻撃してるうちにトラックでまとめて成仏
●多段攻撃で瞬殺!
⇒敵近接ユニットがいてトラックまで近づけないorアーマーだと溶けて割に合わない
●航空機デッキなら!
⇒特殊も打てちゃうので成仏
思い付いたことはことは色々やってみた
AP250で出てきちゃうから、こちらの対応も出来ることが限られ過ぎだわ
71 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/07/31(金) 22:10:52.57 ID:hevy3Bvx [2/5]
ジョーはもってないからしらんけど、レベルうぉーかー()とか修正前ゆりみたいに
近接とかアクション中に特殊撃てないのは仕様だとおもう。
こういうのとはちがうのかもしれんけど。
ゆりっちが修正されたのは、新規で高いユニットなのに
明らかに使い勝手が悪すぎたから特例みたいなもんじゃないか。
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2015/08/01(土) 00:28:00.45 ID:mELCgKoS [1/3]
>>71
庵とか京の近接も同じく空中で特殊が出せないのは知ってるけど、それとは違う
俺が言ってるバグは、
近接攻撃した後にゲージも発光も無くなり、前進中でも特殊が撃てない状態になるバグのこと
特殊の撃てないジョーとか、ただのMSA止めにしかならない
オフで再現できないから何か条件があるのかもしれない
90 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 00:41:30.06 ID:mELCgKoS [2/3]
今やってみたらジョーのバグ再現できたわ
近接中にノックバックすると発生するらしい
もう一回近接攻撃すると治る(右側のジョー)
91 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 00:52:02.95 ID:QTnHft0q [1/7]
>>90
1枚目、なんかジョーがロプスやジュピキンから逃げてるみたいでかわいい
95 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 01:43:58.87 ID:M1F8fGXt [1/3]
本当だ。逃げてるみたいだなwww
これはまたあほなバグだなぁ。結局マーピーもなおしてないんだろ?
いつなおすんだか。
96 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 01:51:03.52 ID:PhlE+WWv [1/2]
なるほど!
トラック、これはひどい。
過去最悪のアプデだな。
かといって修正も入るだろうし買うかどうか迷うわ。
99 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:28:46.37 ID:XXxsMSR3 [2/4]
トラックを修正しないまま林檎に持って行ったのは凄い
まさかこれが適正な強さだと思ってるんじゃないだろうな…
舞キングも修正したつもりでいるみたいだけどまだまだ強いし
芋屋のバランス感覚には不安を覚える
102 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:43:59.41 ID:QTnHft0q [2/7]
>>99
むしろ泥も林檎も同じ時期にアプデの申請出してるんじゃないの?
んで林檎は例にもれず糞時計優先だから泥より遅れてるだけで
103 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 03:46:42.87 ID:iHTfT/BO
糞時計考えた奴首に糞時計巻いて欲しい
100 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:32:05.43 ID:5kR/jO1R [2/9]
トラックはAP600とかならまだましだったが序盤に出せすぎるのがな
後貫通なしが妥当
101 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 02:40:45.79 ID:uh4wkxWq [2/2]
>>100
エンカウントすら回避できるマイナー機体に600はなぁ...
威厳が足りないので普通に性能ダウンでいいよ。
なんか500以上払うんだったら原作でのボス級の風格が欲しい。
104 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 05:13:56.68 ID:+rmS7cAM
てかもう舞キングとトラック弱体化しなくていいからまわりのユニットを強くしろよ
105 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 05:15:26.95 ID:5kR/jO1R [3/9]
>>104
トラック弱体化しないとかもう滅茶苦茶になるだけだぞ
貫通なしのダメ半減
これでもあの射撃速度と250APなら十分
107 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 07:37:39.06 ID:8rVI4CBN
トラックは弾幕凄いからな
落下傘当てようと思って射出してるわけじゃないだろうし
今の所、お互いトラック合戦になって前線押し上げられない時は
モーデンタンクで本拠地爆撃でプレッシャーかけるしかないような
112 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 09:37:48.07 ID:X5ve8cU/ [1/2]
トラックのせいでノカーナとかノックバックしない勢がゴミになってて辛い
120 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 10:43:52.12 ID:5kR/jO1R [4/9]
>>112
おいトラックのせいじゃないだろww
123 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 11:04:01.58 ID:SpCpoqYd
前にも書いてる人いたけどトラックの強さを実感したければ
ヒュージハーミット辺りで試してHPの減り具合に注目するといいぞ
108 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 08:58:28.24 ID:XXxsMSR3 [3/4]
全然話題になってない電気象さん買ってみたけど
話題にならないわけがわかったわ
ネタになる程でもなくただ普通に弱いな…
119 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/01(土) 10:42:30.74 ID:UFJv7xtQ [1/2]
>>108
今回ショップ追加分は見事に値段と性能が反比例してるよな。
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